グッドライフケア 採用情報ブログ

就活ビアガーデン 大阪グランフロントにて

  • 投稿日:2018年08月29日  カテゴリ:イベント  タグ:

グランフロントで行われる就活ビアガーデンに出展することになりました!

 

2018年8月31日(金)17:30~21:00

ドリンクや料理を食べながらフランクな雰囲気で話せる合同企業説明会です。

服装もスーツでなくていいんです!

 

どんな求職者の方にお会いできるか今からとても楽しみです♪

興味のある方はこちら→http://shigotofield.jp/beergarden2018/

 

40の企業が参加します。

グッドライフケア大阪ブースでは私たちがお待ちしております。

気軽に話かけてくださいね♪

 

就活ビアガーデン

第14回東麻布の夏祭りに参加しました

  • 投稿日:2018年08月27日  カテゴリ:イベント  タグ:

東麻布夏祭り

 

2018年8月25日(土)第14回東麻布の夏祭りに参加してまいりました。

 

夏祭りへの参加は、今年で3年目。
今年は、飲み物販売を担当することになり、
他支店からも社員が応援に駆け付け対応いたしました。

 

地域の皆さんからもお声かけ頂き、
港区東麻布に事業所があることの存在意義を感じる時間となりました。

 

東麻布夏祭り
 

新入社員の浴衣は社長が準備して下さり、
そして着付けはスタッフのお母さまが着付けてくださいました。
 
東麻布夏祭り
 

「なかなか自分では着る機会も少ないので嬉しいです!」と、
喜んで参加していました。
 
東麻布夏祭り
 
とても良い夏の思い出ができました。
これからも、仕事も地域イベントも、地域密着で取り組んで行きたいと思います。
 
東麻布夏祭り

介護士による「排泄介助」研修会

  • 投稿日:2018年08月15日  カテゴリ:介護研修  タグ:

今日は、介護士による「排泄介助」研修会に参加してきました。
会場は、グッドライフケア大阪北支店の研修室で開催されました。


最初に社内で「神の手」と言われているベテラン介護士からの
「排泄介助」の研修の進め方の説明がありました。


排泄介助研修2


その後、グループに分かれて利用者さんと担当介護士の役割を決め、
実際に身体や手を動かすことで、疑問点ややりにくい点などを
どう対処するかなど意見を出し合いました。


排泄介助研修1


利用者様の状態に寄り添いながら、短時間でも立つ訓練をしたり、
理論を交えた便秘解消のための腸マッサージを習得することで、
今後、この体験を活かし、ご利用者様に安心していただけるような
サービスがを提供できる介護士を目指したいと思いました。


排泄介助3

新任研修 2018年8月

  • 投稿日:2018年08月06日  カテゴリ:新任研修  タグ:

2018年7月入社の社員向け「新任研修」を開催いたしました。
この研修の特徴は、東京と大阪がオンラインでの同時研修を実現したものです。

また、職種別ではなく、すべての職種の社員が一緒に受講することで、
会社全体の業務の流れや詳細部分についても知ることができる貴重な研修となっています。

 

新任研修 東京

■日 程
2018年8月1日(水)~3日 (金) 3日間

 

■受講者
介護士・看護師・ケアマネ・リハビリ・営業企画(各部署の新任合同研修)
東京5名・大阪3名 合計8名

 

■研修プログラムの概要
「社長講話」でスタートし、「就業規則」「コンプライアンス研修」「マナー研修」など
社会人としての基礎的なことを再確認していただきました。

次に、「利用者様の安全確保」「スタンダードプリコーション」など最も重要な講義では、
当社のすべての職種のスタッフが共有することで質の高いサービスができることを知ってもらい、
常に連携して利用者様をサポートさせていただいていることを認識してもらいました。

また、当社の現場スタッフの命を守るための「自転車安全運転講習」や
今後の業務はもちろんのこと、グッドライフケアの一員としての目標設定について
職業能力評価シートの活用などを学ぶ時間もありました。

 

■受講者の感想
「不安もありますが、わくわくしています。たくさん勉強し、実践して、たくさん成長していきたいです。」
(20代 看護職)

「回りの先輩の方々に教えていただきながら、日々成長できるようがんばってまいります。」
(50代 介護職)

「精一杯知識と経験をいかして、少しでもご利用者が喜びを感じてもらえるように精進したいです。」
(30代 リハビリ職)

新任研修 大阪
■講師インタビュー
オリエンテーション担当:矢吹洋子さん

Q:心がけていることは?

A:初日は、まずオリエンテーションを行なっております。
勤務にあたっての基本的な会社の決まりごとについてご説明します。

参加される皆さんは、入社初日のため、緊張したご様子で出社されますので、
堅苦しい雰囲気ではなく、「グッドライフケアってどんな会社だろう?」、
「研修って何をやるんだろう!」とワクワクしていただけるような雰囲気作りを心がけています。

また同期として皆さんのキズナが深まるように、自己紹介もひと工夫しています。
研修の初日の中で一番盛り上がるひとときかもしれません!

■場所:東京本社・大阪本社

トップへ戻る