グッドライフケア 採用情報ブログ

尼崎ハローワーク企業面接会


尼崎ハローワーク企業面接会へ出展させていただきます。
 
●日時:8/20(火)14:00~15:30
 
●職種:
・介護職(常勤、非常勤)
・ケアマネジャー
・リハビリ(理学療法士・作業療法士)
 
●場所:尼崎市西大物町 12-41 アマゴッタ2F
 
当社は、訪問介護・看護の会社です。
様々な職種が一体となって、ご利用者様に最適なサービスを提供しています。
お一人おひとりに向き合えるお仕事です。
 
多職種連携

介護基礎研修「スライディングシート・ボード・リフトの活用体験」


介護基礎研修②
 
大阪北支店にて介護職員の基礎研修②を行い、
スライディングシートやボード等の用具を使用した移乗介助について学びました。
 
力を入れなくてもスルスルと移乗できる方法などの講習内容でした。
今年の春に入社した新人介護士も含め多数参加いたしました。
 
介護基礎研修②
 
◆講習後の感想
「自分がしんどいと感じた時には、ご利用者様もしんどいと感じている事を知りました。
今まで力ずくでやっていたので、講師のアドバイスを参考に用具を活用して、少しでも楽に移乗介助できるようにしたいと思います。」
 
グッドライフケアでは、職種ごとのレベルにあった研修を定期的に開催しています。
新人スタッフは、サービスに出ながら研修を受講し、日々成長してくれています。
 

就活フェス2019東京にご来場いただきありがとうございます


7/26に開催されました、“高校生のための”合同企業説明会、“就活フェス2019” 東京。

たくさんの方にお越しいただきました。ありがとうございます。

社員から直接、お話させていただきましたが、いかがでしたか?

少しでも興味を持っていただきましたら、グッドライフケアのホームページ(高校生採用情報)もご確認ください。

 

 

高校生のための合同企業説明会(新宿会場)に出展します


毎年多くの高校生と企業の出会いの場となっている「高校生のための合同企業説明会」に、グッドライフケアが出展します。

当日は「会社について」「仕事について」社員が直接説明させていただきます。
たくさんの高校生とお会いできることを楽しみにしています。

==============

日程:令和元年7月30日(火)

第1部:10時30分~12時00分 第2部:14時00分~15時30分

※1部・2部は入れ替え制。学校管轄ハローワーク毎に参加時間が指定されています。
場所:東京新卒応援ハローワーク

新宿区西新宿2-7-1 小田急第一生命ビル21F

 

詳しくはコチラ→「高校生のための合同企業説明会(新宿会場)」(外部サイト)

高校生のための合同企業説明会“就活フェス2019”に出展します!


ジョブドラフトが主催する“高校生のための”合同企業説明会、“就活フェス2019にグッドライフケアが出展します!

当日は社員が直接、説明させていただきます。
たくさんの高校生とお会いしたいので、ぜひお立ち寄りください。

グッドライフケア以外にも参加する企業数は100社!
“就活フェス”でお待ちしています。

==============
日時:2019年7月26日 11:00〜16:00 (10:30より入場開始)
会場:東京都立産業貿易センター
〒111-0033 東京都台東区花川戸2丁目6−5

就活フェス2019(東京)(外部サイト)

 

==============
日時:2019年7月31日 11:00〜16:00 (10:30より入場開始)
会場:マイドームおおさか
〒540-0029 大阪府大阪市中央区本町橋2−5

就活フェス2019(大阪)(外部サイト)

 

福祉の就職総合フェア2019 in OSAKAに出展いたします


福祉就職総合フェアー

福祉関係の会社260社がインテックス大阪に集結!

◎日時:7/20(土)12:00~16:00

 

◎会場:インテックス大阪 2号館
(〒559-0034 大阪市住之江区南港北1-5-102)

 

◎交通アクセス
●「コスモスクエア」駅より約720m

●「トレードセンター前」駅より約640m

●「中ふ頭」駅より約400m

 

◎対象: 大学・短大生、専門学校生、高校生の全学年
もちろん既卒・一般求職者も対象!

 

人がめっちゃ好き!というあなたが福祉の可能性を広げる!
http://www.osakafusyakyo.or.jp/fcenter/Cms/Public/topic/7

 

福祉系に就職を考えている方は、是非、多業種の情報を探しに来てください。

 

働きながら資格が取れる!介護職員就業促進事業(東京都)


働きながら介護職員初任者研修実務者研修の資格取得を目指すことができます。

 

グッドライフケア東京は、
2019年の東京都介護職員就業促進事業の介護事業所に選ばれました。

 

資格取得に必要な受講料の費用を法人で負担。
受講日も勤務時間として給与が支給される制度です。

 

6ヶ月以内での有期雇用契約となります。
有期雇用契約終了後は、継続雇用制度があり、
介護職員として就労を続けることもできます。

 

介護職員就業促進事業

 

※詳しくは、こちら
東京都介護職員就業促進事業のホームページ
https://www.tcsw.tvac.or.jp/jinzai/kaigojinzaikakuho.html#sokushin

 

お問い合わせボタン

 

【大阪】ハローワーク梅田の企業面接会に出展いたします

  • 投稿日:2019年07月05日  カテゴリ:就職フェア  タグ:

訪問介護士

 

7/17(水)14:00~16:00
ハローワーク梅田の企業面接会に出展いたします。
訪問介護スタッフは、夜勤もなく多様な働き方ができます。

 

お気軽にご来場ください。

 

母校の先生が訪ねて来られました

  • 投稿日:2019年07月04日  カテゴリ:新着情報  タグ:

今春入社した新入社員のAさんの母校、樟南第二高等学校から先生が当社を訪ねて来てくださいました。

 

Aさんとグッドライフケアの出会いについて、先生がとても縁を感じていらっしゃり、
教え子Aさんの元気な姿を見てとても喜んでくださいました。

 

樟南第二高等学校

新入社員研修「医療・福祉専門職の連携」講座

  • 投稿日:2019年07月04日  カテゴリ:新任研修  タグ:

医療・福祉専門職の連携講座

 

公益財団法人 介護労働安定センターの羽鳥栄子様を講師にお招きし、
新入社員研修を実施しました。

 

研修のテーマは「医療・福祉専門職の連携」。

 

介護の多職種連携を実践するグッドライフケアでは身近なテーマであったので、
みな真剣な眼差しで研修に望んでいました。

 

本日の学び活かして活躍する新入社員の今後が期待できそうです。

トップへ戻る