グッドライフケア 採用情報ブログ

GO!DO!ふくしのしごと合同就職面接会


ハローワーク池袋主催

 

3月6日、サンシャイン庁舎にて「ふくしのしごとGO!DO!合同就職面接会」が開催されます!!
グッドライフケア東京も参加させていただきます。

 

気軽に相談や面接ができる雰囲気です。

 

日時:2019年3月6日(水)13:30~16:00
場所:ハローワーク池袋 サンシャイン庁舎 JR池袋駅

 

https://jsite.mhlw.go.jp/tokyo-hellowork/list/ikebukuro/kyushokusha/mensetsukai_soudankai/_121572_00056.html

 

ハローワーク池袋 福祉系

都内最大級福祉系就職説明会「福祉の仕事就職フォーラム」


福祉の仕事を目指している方へ
 
3月3日、新宿にて「福祉の仕事就職フォーラム」が開催されます!!
グッドライフケア東京も参加させていただきます
 
是非、聴講いただきたい「福祉の“今”と“未来”最前線からのメッセージ」セミナー
・障害福祉分野編
・高齢福祉分野編
・保育、乳児分野編
・児童養護、母子福祉分野編
 
日時:2019年3月3日(日)12:30~16:30
場所:新宿NSビル NSイベントホール 新宿駅下車 徒歩6分
 
 
◎2020年3月卒業予定の学生をはじめ福祉業界への転職をお考えの方、福祉の仕事に関心のある方
是非ご参加ください。
 
Q.福祉の仕事ってどんな資格を持った人が働いているの?
 
A.介護福祉士や社会福祉士、保育士などの福祉関係資格、看護師・理学療法士(PT)・
作業療法士(OT)、栄養士、調理師などの資格をもつ方などが働いています。
 
福祉フェアー

東京都江東区にて「福祉のしごと相談・面接会」が開催されます!!


福祉の仕事を目指している方へ

 

東京都江東区にて「福祉のしごと相談・面接会」が開催されます!!
雇用形態は、正社員・非常勤・パートなど様々です。
グッドライフケア東京も参加させていただきます。

 

◎内容詳細
◆入門ガイダンス

 

◆出展法人PR

 

◆相談・面接会

 

◆介護の仕事DVD上映

 

日時:2019年2月20日(水)13:00~16:00
場所:ティアラこうとう 住吉駅下車 徒歩4分
※相談・面接会に参加後、区内介護事業所に就職されると、就労準備金3万円が交付されるそうです

 

千代田区「介護・福祉のしごと相談・面接会」に出展いたします!


【東京】
千代田区にて「介護・福祉のしごと相談・面接会」が開催されます!!
グッドライフケア東京も参加させていただきます。
 
日時:2019年2月9日(土)13:00~15:30
場所:かがやきプラザ研修センター
 
○参加無料【どなたでも参加できます】
○服装自由
○入退場自由
 
オープニングイベントは”燃える闘魂介護士”として、
介護職の持つ素晴らしい力を発信し続けている山口晃弘さんによる介護のしごと入門講座「介護のチカラ~介護職の魅力とは~」。
 
その他、各出展法人によるPRタイムや、介護のしごとに復職された方による介護のしごと復職セミナー「わたしが介護のしごとに就いたわけ」等、盛りだくさんの内容です!
 
千代田区しごと介護

新卒社員の成長にメッセージをいただきました

  • 投稿日:2019年01月28日  カテゴリ:新着情報  タグ:

新卒社員と先生

 

先日、岩手県立沼宮内高校出身の新卒社員(2018年)を訪ねて、
岩手県盛岡広域振興局の就業支援員の先生2名が当社を訪問してくださいました。

 

就業支援員の方は、当社員が「就職か進学か」を悩んでいるときから、進路に携わっていたとのことで、
彼もとても良い表情で話をしていたのが印象的でした。

 

以下、先生よりお礼のメールを頂きました。
———
今回何よりM君に会うことができ、高校生の頃より心もからだも一回りも二回りも
成長した姿を目の当たりにし、彼なりの努力と、御社の指導・育成を感じたしだいです。
漠然と「都内で働きたい」と言っていた高校生のM君の顔が浮かび感無量でした。
———-

 

このようなメッセージをいただけることは私たちにとっても本当に嬉しいことです。
ありがとうございました。

東京・港区「介護のしごと 面接・相談会」


通勤に便利な港区で「介護のお仕事」探しませんか。
介護スタッフ・看護師・運転手など(正社員・非常勤)
 
「介護のしごと 面接・相談会」開催です!
 
日時:1月29日(火)13:00~16:00 参加無料・入退場自由
会場:港区スポーツセンター(みなとパーク芝浦内)
 
介護の現場の第一線で活躍する一方、
研修や講師も務める金山峰之氏の講演会があります。
「介護現場の現状や介護の仕事の魅力とやりがい」

大阪「若者のためのしごと応援フェア」に出展いたします。


1月24日(木)「若者のためのしごと応援フェア」が マイドームおおさかにて開催されます。
90の会社が集結し開催される合同企業説明会。

 

★働き方×キャリアデザイン講座『「いい就職」のポイント講座』
★人事担当者との交流会『長く働ける会社ってどんな会社』
★就職相談コーナー
★適性診断

 

日 時:2019年1月24日(木)11:00~17:00(受付 10:30~)
会 場:マイドームおおさか(大阪市中央区本町橋2−5)

 

5社以上訪問した方には、プロカメラマンによる証明写真がプレゼントされるとのことですよ。
グッドライフケア人事担当もお待ちしております。是非、会場までお越しください。

 

しごと応援フェア

介護職員から喜びの声

  • 投稿日:2018年11月22日  カテゴリ:新着情報  タグ:

介護職難関休日124日

 

介護職員の年間休日数を「105日」から「124日」へと変更しました。
しっかりお休みを取って質の高いサービスができるようグッドライフでは体制を整えています。
福利厚生も充実し、研修制度や資格取得支援制度もあります。
未経験者も歓迎です。
 
定期的にお仕事説明会を開催しておりますので、お気軽にご参加ください。
http://recruit.glafis.co.jp

「保護者のためのセミナー企業見学会」グッドライフケア東京にて

  • 投稿日:2018年11月14日  カテゴリ:就職フェア  タグ:

先日11/10(土)に行われました「保護者のためのセミナー企業見学会」の様子です。
 
保護者のための企業見学会
 
10名の保護者に参加いただきました。
皆さまメモなど取りながら、お話を聞いてくださっていました。
 
介護業界全般、今後の都心部の高齢化についてなど、
企業説明にとどまらないお話を、代表よりさせていただきました。
社員インタビューは、今年の新卒の岡崎さん!
たどたどしさも、ほほえましく、皆様自分の子供を見守るように聴いていただきました。
 
保護者のための企業見学会
 
最後には少し残って質問していただいた方もいらっしゃり、
少しでもこの業界に興味をお持ちいただけたのであれば幸いです。
 
ありがとうございました。
 

グッドライフケアセンター向丘で「AED&CPR講習会」を実施

  • 投稿日:2018年10月31日  カテゴリ:研修・講習  タグ:

「JRC蘇生ガイドライン2015」にもとづいて、
当社の池原が講師を務め、「AED&CPR講習会」を実施しました。
みなさん、真剣に実技に取り組んでくれました。
 
CPR=心肺蘇生法
AED=自動体外式除細動器
 
実施場所:グッドライフケアセンター2階の小規模多機能施設
 
AED&CPR講習会
 
【手順のおさらい】
倒れている人を発見したら、まわりの安全を確認。
意識の確認。(両肩を叩き声をかけます。)
意識がなかったら大声で助けを呼びます。
来てくれたひとに119番通報、AEDを持って来てもらうよう指示します。
呼吸の確認。呼吸がなかったり迷うような場合はすぐに胸骨圧迫を30回実施します。
 
AED&CPR講習会

トップへ戻る