よくある質問

皆様からいただくよくある質問をまとめました。
その他、わからないこと、不安なことなどがあればお気軽にお問い合わせ下さい。
あなたの疑問が、みんなの答えになります。

採用について

採用までどんな流れになりますか?

  1. 応募書類(履歴書)受付
  2. 採用面接日時の相談、決定
  3. 面接
  4. 採用(不採用)の決定連絡

通常は1~4まで、1週間程度です。詳しくは、こちらのページをご覧下さい。

面談結果の合否はいつごろ結果がわかりますか?

通常、面接後3日、4日です。
ケースによっては、即日決定したり、逆に1週間程度かかる場合もあります。

面接当日の服装・持ち物に関しての注意点を教えてください。

普段着のままでけっこうです。お気軽にお越しください。
履歴書をご持参ください。

フルタイムでは働けないのですが、勤務時間や日数の調整には応じていただけますか?

ライフスタイルにあわせて勤務時間、日程を調整しています。
ご希望に沿うような仕事を提供するようにしています。お気軽にお問い合わせください。
パートタイム(登録)で働いている仲間がたくさんいます。

どんな人を求めていますか?

やる気のある方、明るく元気な方、まじめな方...画一的な人物像は描いておりません。
一人ひとりの個性を大切にしたいと考えています。
在籍の社員にもユニークな人材が沢山います。

研修制度はどうなっていますか?

徹底した入社時研修と定期的なフォローアップ研修など、育成トレーナー制度を採用して、社員の習熟度に合わせた教育指導を実践しています。

お仕事はどんなお仕事があるのですか?

介護保険関連事業のうち、現在は、

  • 〇訪問介護事業(ホームヘルパー、サービス提供責任者)
  • 〇訪問看護事業(看護師、理学療法士、作業療法士、言語聴覚士)
  • 〇居宅介護支援(ケアマネジャー)
  • 〇通所 施設介護事業(介護スタッフ/デイサービス・小規模多機能型居宅介護・グループホーム)
  • 〇訪問鍼灸マッサージ事業(鍼灸師、あん摩マッサージ指圧師)

年々事業を拡張し続けており、通年、広範囲に人材を募集しています。
また、バックオフィスの充実を図る観点から、介護保険等請求事務を始め総務関係の人材も適時求めています。

このページの先頭に戻る

雇用形態について

非常勤で働いても社会保険に加入できると聞いたのですが?

正社員に限定せず、登録(非常勤)社員であっても、
勤務実態が社会保険の加入資格(正社員の勤務実態の4分の3以上)を満たせば加入できます。

年間の休日・休暇はどれくらいありますか?

【正社員の場合】
ヘルパーは基本的に週休2日、年間休日は124日です。
具体的には、前月に休日の希望日を出してシフト調整により決まります。
所定休日(公休)で足りない場合は、有給休暇を利用することになります。

看護師、理学・作業療法士、ケアマネジャーは、土・日・祝祭日が所定休日となります。

これに、年末年始の休暇(12/30~1/3)が加わり、年間では123日程度です。

トップへ戻る